赤ちゃんと犬の生活・・ボストンテリア4歳編

おひさしぶりです。

あんこ(長女)と赤ちゃん(次女)の共同生活も、軌道にのり、

順調に仲良く生活しております。

最近の様子↓

0705_290

ブラインドの下から入る、太陽の日差しを浴び、お昼寝です。

寝ていない時は・・・↓

0705_196

外を偵察中。

0706a_2

それか、おもちゃの取り合い・・。

感動な出来事は、「ムスメ(次女)」のおもちゃと、自分(あんこ)のおもちゃを

認識していて、ムスメのおもちゃでは、ほとんど遊びません。

が、人間の赤ちゃんのほうが犬のおもちゃだろうが、境界を越えてくるので

あんこが少々むっとしているのが、飼い主にも伝わってきます。

ちなみに、写真のおもちゃは、あんこのおもちゃデス。

そして、食事タイム。

傍観していた次女も、成長とともに変化を遂げ、↓

Dscn4002

先日ついに・・・・、

07060006

ゴハン皿に到達。

ANKOの苦難はこれからのようです。

そんな二人ですが、

07060003

隙あれば、チュー。

07060012

お散歩もこんな感じで、二段重ね。

◎補足◎

次女、7ヶ月になりました。

あんこの散歩、次女の散歩と、買い物と・・外出続きで、

日焼け止めを塗ってもかなり黒くなっていて、先行き不安な飼い主です。

予想外にも仲良く生活してくれていて、安心です。

あんこが目の前を通過すると、ムスメもうれしいらしく、笑ったりします。

早く二人でボール投げとかして、遊んでくれないかなー。

| | コメント (0)

あんこの妹&ライバル出現

またまたお久しぶりデス。

昨年末、12月25日にANKOに、妹ができました。

焼きもちをやくかな?

円形脱毛症になるのでは?

攻撃的になったりするのかな?

ご飯食べなくなるかも。

もしかして、子供好きで面倒みてくれるかも?等、

飼い主達は心配しておりましたが、予想外にも普通に共存しております。

最初数日は、ハウスから遠巻きに、奇声を上げて泣く子供を観察。

そして、だんだんと距離を縮め、

やっぱり、子供のファーストキスは、一瞬の隙に、ankoに奪われてしまいました。

あまりにも、おりこうなので、ペットフォレストで、散歩帰りに、オットがプレゼント。

↓福袋。

07010022

自分で開けて戴き・・

Dscn3105

中身はこちら・・↓

07010024

さすが、犬。

食べ物からセレクトして、袋から出しておりました。

本年も、よろしくお願いします!

| | コメント (2)

冬は飼い主より暖房の季節

おひさしぶ。散歩帰りに冷たいタオルで足を拭かれるのが

キライなあんこです。

最近、我が家に新入り登場。エレクトロラックスのヒーターです。

こちら↓

061112_21591

顔が近いデス・・・・。

そうそう、目の眼球に傷が入り、しばらくエリザベスカラー生活をしていました。

多分遊んでいたときに、爪か何かが入ったらしく、目の周りが赤かったので

病院に連れていったら、

「そこよりも、眼球の角膜に傷が入ってます・・・」とのこと。

さすが獣医さんですね。初期の治療が遅れると目が白濁するらしく、

カラーに目薬、軟膏生活のおかげで、無事直りそうです。

そして・・・相変わらず、お出かけといえば、

近所のホームセンター・・↓

0006_005

0058_045

そして、冬用ハウスを購入。↓

Dscn2971

色はともあれ、サイズと形が気に入り、愛用中。

そして、私の母が、スタバのカップをスクラップブッキング↓

Dscn2960

これは、スクラップ用のカップじゃないとできないそうです。

スタバで購入できます・・

最近は、もっぱら、私の母と仲良しのanko。

実家近くの、ららぽーとでお散歩したり、かなり仲良しです。

こちら↓

Dscn2907

私が離れても気にならないで、どんどん進んでいく二人デス。

| | コメント (0)

祝☆直接水が飲めるようになりましたぶ。

お久しぶりデス。

最近やっと、他のわんこと同じように蛇口から水が飲めるようになりました。

かなり鼻の中にも、水が入ってると思われますが・・・。

0605_049s

0605_074

0605_075s

なんというか、伏せた状態で飲むので、ほとんど全身、水浴び。

ドロだらけになるので、飼い主としては、大変デス。

| | コメント (4)

スクラップブッキング

うー。

やっと、青色申告のメドがついてきました。

徹夜続きで、1年のツケが回ってきているアンコの飼い主です。

あんこのおばあちゃん。わたしの母が、

スクラップブッキングにハマッテおります。

先日、あんこのアルバムを作ってくれました。こちら↓

_076s_1

_077small

聞いていたよりも、なかなか上出来なので、娘としてもビックリです。

同じ血を受け継いでいるため、

手芸や、何かを作ったり、はまったりするところは、かなり似ていると実感。

ただ、わたしの場合、はまりやすく、冷めやすく極めることがないので、

ちょっとは、見習わなければ(^m^)

ワタシ、まだ、マフラー編んでるので、ヤバイです。

| | コメント (6)

消えた大リーグボール・その2

前回の雪の日の様子パート2。

雪ボールとの格闘をご覧ください。こちら↓

_080s 「来いぶー。」

_081s

_082s

「とりゃー!!。」

_083s_1

○保護者より○

デジガメのスポーツモードで撮影。

我ながら、上出来の一枚デス(笑)

そして、雪の日、近所の公園は、雪だるま三昧。

数十体は、ありました。

その中でも上出来作品と、勝手に記念撮影。コチラ↓

_109small_1

「足が冷たくて、動けないぶ。」

Img5214_1   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

消えた大リーグボール・その1

ヤフーから、お引越ししました。

この機会にちょっと気持ち新たに、ガンバリマス。

先日、関東では雪が積もりました。

札幌出身の私としては、ある意味懐かしい感じで、

そろそろ、「カニ食べ放題ツアー」で、札幌に遊びに行って、

ダルマのジンギスカンが食べたくなりました。

そんな話は、さておき、その日の様子。こちら↓

_073_s_1

「投げてみろぶ。」

_074s

「・・・・・・・・」

_075s

「今度こそ・・・。」

_076s

「うっ。」

_077s_5

「りゃー!!!!!!」

_079s_2

20071_small_40_3   ●保護者より●

懲りずに、雪ボールで遊びまくりました。

うまくキャッチしたはずなのに、消えてなくなるのが、

少々、不満な様子でしたが、

今思うと、雪、食べてたのかも?(笑)

恐縮ですが、雪ネタで、次回も続きます(^-^;A

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんことおでかけ | あんこ・日常