相模湖ピクニックランド

またまた、おひさしぶりです。

みなさま、お元気ですか?

長女(あんこ)&次女(人間)の生活も、だんだん落ち着いてきて(見慣れてきて)

追いかけっこしたり、おやつあげたり、取られたり、

おもちゃ取られて泣いたり(←次女が)

あんこが、我慢してるほうが多いですが、軌道にのった生活デス。

そんな、あんこのストレスを発散させてあげるべく、

家族4人で出かけられる場所・・・、ということで、

「相模湖ピクニックランド」へ行ってきました。

0711_026

前半は、園内をグルグル回らされ、つまらなかったあんこも、

父&次女と遊んだり、(遊びにつき合わされ)・・・・↓

0711_056

そして、いよいよ、ドックランでは・・・↓

0711_076

0711_087

0711_086 宙に浮いてます・・・・!!

傾斜のあるドックランでしたが、思いのほか、全力疾走。

これで、少しはストレス発散してくれて、

これからの次女との接戦にパワーを蓄えてくれたらなーと思います。

| | コメント (0)

グッドフレンドカフェへ行く

青葉台にある「グッドフレンドカフェ」に行きました。

0609_003s_3

「私、こんなに、お利口だぶ。」

お願いビームの理由は、こちら↓

0609_002_1

わんこには、こんなオヤツをお店の方から

プレゼントしてもらえます。  

そして、帰り際には・・・↓                

0609_006_2

閉店際に行ったのにもかかわらず、記念撮影してくれました。

●保護者より●

みなさま、こんにちは。

相変わらずの日々を送ってオリマス。

この日は青葉台のグッドフレンドカフェに行きました。

駐車場がわからず、右だの、左だの、

私の相棒とプチギレながらようやく到着。

今度は、閉店ギリギリではなく、ゆっくりランチの時に行きたいです。

そうそう、今月の「DOGFUN」という雑誌(ミニチュアシュナウザー特集号)に

以前、このブログでもご紹介したスクラップブキングに凝っている私のハハが

ANKOを携え、登場してオリマス☆

書店へお立ち寄りの歳は、ご覧くださいマセ。

| | コメント (3)

今年の夏のご報告♪

ANKOです。皆様、お元気ですかー?

今日、恒例の朝のお散歩で、ボールの取り合いから、

お友達のビーグル君に顔を噛まれ、

負傷して、病院で消毒され、ギブアップ気味のあんこです。

今年の夏のご報告デス。こちら↓

7月早々、山中湖に行ってきました。

フェザントの体験宿泊で、1泊2食付きで、3500円。

かなり内容も良く、お金があったら、購入したいと思うようなスローライフを満喫。

ごはんも、かなり良かったし、満腹。

購入はできませんが、レンタルで借りることもできるそうなので、

また行きたいデス。

0607_063s

山中湖畔までも、歩いていけます。

水浴び中↓

0607_087s

そして、8月。

ANKO、一週間ほど、お留守番。

預けられる日の、車内での様子。こちら。↓

「今日は、どこに行くのかぶー?」

0607_006s

お留守番中、どんな様子だったかを日記にして、もらえるのですが、

今回は、気の合う友達もできず、フレブルの子に追いかけられ、

ハウスで丸くなったっり、ひたすらスタッフの人に、飛びつきチューを求めていた様子。

そんな事とは知らず、旅先で、ハジケル飼い主。こちら↓

0607_042 ※泳いでオリマス。

そして、最近はというと、こちら↓

ビバホームで、カート体験。

0607_015

ペットフォレストで、置物の仲間入り。

0607_040

そして・・・

0607_029

「暑いので、寝るのだぶー」

こんな毎日でございます~。

| | コメント (2)

綱吉の湯☆オフ会

先日の日曜日、

るめままさん主催のボストンテリアのオフ会に行ってきました~。

総勢30匹以上というすごい集合率♪

以前の二子玉川オフを彷彿させるすごい迫力。

我が家は、近くに住むワタシの母親をピックアップし、

ちょっとお台場でご飯食べて、都会の風を満喫。こちら↓

0606_005s

「もう疲れたぶー。」

スタートには出遅れましたが、無事「綱吉の湯へ。」

あんこ。まず、皆様にご挨拶。コチラ↓

0606_014s

そして、ご近所に住んでいるハナちゃんに、

「お耳を立ててほしいなーとお願いしたら・・」↓

0606_018s 0606_019s

すごく、かわぃぃ☆

ますます、ファンになりました♪

Dscn2511s

そして、まったり、くつろいでいた、くぅちゃんと、丸君たちと記念撮影。

今回は、丸君パパのみつるさんが、名札を作ってくださいました。

1回名前を聞いたのに、すぐに忘れてしまうワタシには、

かなりありがたかったデス。ナイスです♡→ܫ←♡

そして、電池の切れた犬。こちら↓

Dscn2533s

オフ会で、怖いくらい吐きまくっていたあんこですが、

その後も、実家でまた、テンション高く、遊び続け、

翌月曜日も、倒れるように寝こんでおりました・・・。

| | コメント (6)

南関東連合オフ会へ

先日の日曜日、二子新地にあるDOGINCで、るめままさん主催のオフ会に参会しました。

ひさびさのボステリ祭りで楽しかったす。

あんこは、女の子なのに、かなり男らしい。

この日も、ガゥガゥ取っ組みあいしてたし、吠えまくってました。

多分、こんなにいっぱいの自分の分身にビックリの緊張で怖かったのだと

思いますが、飼い主は、そんな気持ちを知ってても、

オフ会にスキップ状態で参加しちゃうので、あんことしてもつらいところだと思われます。

やっぱり、今回もクラゲ級の水を吐いてました。

次回は、休憩しながら、だっこしてあげるので、また行こうねー。

060424_051s 虎次郎君とあんこ

060424_054s あんこ&くぅちゃん

| | コメント (7)

ステージ de 一発芸★

あんこデス。

先日、幕張メッセの「東京ペットショー」に行ってきました。

なんかこの2・3日、おやついっぱいくれるのでおかしいなーと思ってたら、

やっぱりステージで一発芸に参加させられたぶー。

吉本興業主催「ペットモデルオーディション」に参加。

予選オーディションの後、午後から決勝オーディション。

入賞すると、ほっしゃんと一緒にテレビ番組出演でき、

モデル犬としてのお仕事がもらえたり、ダイソンの掃除機がもらえたり。

予選は、

ステージ下のラインのところで、

①まて(5秒以上)

②飼い主がゴールラインに移動して

③おいで

④すわる(5秒以上)

⑤ステージにあがり、審査員の先生の前で一発芸。

では、お恥ずかしい様子、ご覧くださいませぶ。こちら↓

「まて」

060314_071s_3

「おいで」

060314_072s_3

「ステージ上で一発芸。」

すごいワザはないので、座ったり、ふせたり・・・・・

060314_077s_2

横についたり、バーンで倒れたり、ジャンプしたり・・

最後に、ボールでヘディングを試みるも、これは、拒否。

060314_084s_2

「そして・・・」

060314_087s_2

ステージ上から、逃走・・・・・・。

●保護者より●

また、やってしましました。オハズカシイ。

司会の吉本の新人?お笑いコンビの方に、

漫才終わった後の「はけ」みたいで、上出来と褒めて頂きました・・。

もちろん、予選敗退です。

掃除機が欲しかったなー(笑)

その後、各ブースで、わんこオヤツやごはんを堪能し、

ボステリのお友達とガゥガゥして、

犬のヨガ「DOGA」で、体を癒して、

見知らぬ小さな子供に濃厚な飛びつきチューをしてファーストキスを奪い、

幕張の海で、私の母にも遊んでもらい、

実家で夜まで、ハイテンションで一人大騒ぎし続け、

夜11時過ぎに、やっと電池が切れました・・・w(゚o゚)w

DOGAの様子↓

060314_038s_2

060314_117s_1

| | コメント (7)

toutou-jardinはるひ野フレッシュネスバーガー

_084s

_085s_1

_090s

_092s

toutou-jardinはるひ野 フレッシュネスバーガーへ、

2月ですが、忙しいとか言っていた青色申告ピークの時に、行ってきました。

フレッシュネスバーガーが、フランチャイズで展開するドックラン付きカフェで、第1号店。

これから、他にもできるみたいです。

ここは、賃貸のマンションの一階に、雑貨屋さんと、このカフェがあって、

店内は、もちろんわんこOK。

外は、共有スペースで、マンションに住んでいる人と、1Fショップ利用の人が

使用できるそうです。

食べ物全般は、ちょっとメニューが少なく、パンチが欲しいとこですが、

きれいだし、おもちゃもあったり、わんこにやさしいところでしたヽ(^o^)丿

自分の住んでるところに、こんなドックランと、カフェがあったら・・・。

かなりの理想郷です。

| | コメント (8)

やっと、サントラップ報告!

先月、サントラップカフェに行ってきました。

ボストン集合!楽しかったです。

あんこは、以前行った、二子玉川同様、吐きまくっていましたw(゚o゚)w

結構、びびりーな所があるので、かなり緊張したのではないかと思います。

ティンちゃんと、あんこ↓

0602_10small

おもちゃの取り合いしながら遊んでる姿、見るだけでも、楽しいですねー。

って、本人達は真剣勝負・・・?!

0602_15small

O次郎君とあんこ↓

名前をすぐ忘れる相棒も、O次郎君の名は、間違いなくインプット。

Oちゃんファンになりました(^m^)

Oちゃん、おもしろかったよー。ありがとー♪

0602_25small 0602_42small

みんなを集めてくれたまゆさん、カレンちゃん、

そして、サントラップのママさん、そして皆様ありがとうございました!

| | コメント (9)

おねだり勝ち

おねだり勝ち

日曜日、二子玉のジョーカーでの出来事。

ドックフードの試食販売のおじさんの側を通過中、

あんこの鼻スイッチが入ったらしく、 ぶー、ぶーと捜索後、

見事、テーブルの上の肉臭に到達。

販売しているおじさんに熱い視線を送った結果、

全3種類、おかわりつきで試食をゲット。

お蔭様で、我が家用にもひとつ購入する結果となりました。

おねだりポーズの数々。こちら↓

0602_95small

0602_98small

0602_100small

で、帰りに、ジョーカから車でちょっといった所にある「用賀倶楽部」でごはん。

店内、わんこOKで、駐車場もあり、なかなかよいお店でした。

そこで、先客のフレンチ君に、 腹だし挨拶。

こちら↓

0602_102small

テニスコートの倶楽部ハウス風でもあり、ごはんもおいしかった~。

わんこスペースは↓のエリア。リードフックもありました。

In03

| | コメント (7)

その他のカテゴリー

あんことおでかけ | あんこ・日常